【限界突破】水泳のタイム伸び悩みとはもうサヨナラ!!フォームなんか変えずに次々ベスト更新し、ライバルに勝つ練習法

水泳でどれだけ練習を頑張ってもタイムが伸びず、ライバルに抜かされるなんて悔しい思いをもうしないための練習法や思考法をお教えします。

○○するだけで苦手な平泳ぎを得意に!!

 

こんにちは!

シンです!

 

今回は平泳ぎが遅い人が

スピードアップできる

筋トレを書いていきたいと思います。

 

=======================

 

今回のトレーニングをすることで

平泳ぎだけが遅い

なんてことを解決することができます。

 

そして

苦手だった

平泳ぎで差をつける

ことができます!

 

=======================

 

あなたは平泳ぎは

得意ですか?

 

f:id:swimming_dog:20181012002325p:plain

多くの選手が平泳ぎが

苦手だと答えると思います。

 

そこで今回は

筋トレだけ

平泳ぎがスピードアップする

練習法を書いていきます。

 

 

平泳ぎのキックを強くするために必要な筋肉は

内転筋群です。 

f:id:swimming_dog:20181017033947p:plain

 

内転筋群は

脚を横に閉じる作用のある筋肉で

平泳ぎのキックで特に重要です。 

 

これが弱いと、ひとけりで進む量が

少なくなり、タイムが大きく遅く

なってしまいます。

 

 

つまり、平泳ぎでは

内転筋群の強さが

キックの速さ

直接つながります。

 

 

平泳ぎだけが遅くて

個人メドレー

タイムが伸びない

 

なんて悩みとはもう

サヨナラしましょう!

 

そして苦手な平泳ぎが

スピードアップすれば

簡単に個人メドレー

ベストを更新できます!

 

なのでしっかりと

レーニングをして鍛えましょう!

 

それでは

内転筋群の筋トレについて

書いていきたいと思います。

 

=======================

 

 

①横向きに寝そべり、地面側の手を伸ばす。

②写真のように上側の足を曲げて

 クロスさせる。

③下側にある足を少し地面から浮かせる。

④浮かせた足をゆっくり天井に向かって上げていく。

⑤限界まで足を上げたら、

 ゆっくりと戻す。

⑥これを20回×3セット、両足やりましょう。

 

・上げる足はまっすぐな状態をキープしてください。

・上げる足は地面につけないでください。

 

 

これだけで平泳ぎの

キックは速くなります!

 

これぐらいのトレーニングなら

テレビやyoutubeを見ながらでも出来ますよね!

 

 

なので!!

 

今すぐ、何かしながらでいいので

スタートしましょう!!!

 

すぐ出来ない人は

、練習メニューに書き加えてください!

 

 

たった今から

平泳ぎを

得意にしましょう!

 

 

これからもあなたがベスト更新するために

必要なことを書いていきます!

 

 

感想・質問があったら

ぜひコメントにお願いします!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!