【限界突破】水泳のタイム伸び悩みとはもうサヨナラ!!フォームなんか変えずに次々ベスト更新し、ライバルに勝つ練習法

水泳でどれだけ練習を頑張ってもタイムが伸びず、ライバルに抜かされるなんて悔しい思いをもうしないための練習法や思考法をお教えします。

キックで差をつけろ!!【バタ足編】

 

こんにちは!

シンです!

 

今回は”バタ足が遅いという人に

スピードアップする

練習法を書いていきたいと思います。

 

=======================

 

今回のトレーニングをすることで

キックのメニュー

だけ順番を

後ろに下がる

なんてことを無くせます!

 

そして

苦手だったキックが

得意になり、

順番を前に行けます! 

 

=======================

 

あなたはキックは

得意ですか?

f:id:swimming_dog:20180929013637p:plain

 

 

僕はすごく苦手でした。

 

 

 

キックの時はいつも

順番を後ろに

下がっていました。

 

こんな経験があるあなたに

キックを速くする筋トレを

教えたいと思います。

 

キック力アップに必要なのは

腸腰筋です。

f:id:swimming_dog:20181019031236p:plain

多い誤解として、キック力を

上げるためには脚の筋肉を

鍛える人がいます。

 

しかし、

脚の筋肉は膝関節と足首関節を

動かすもので、脚自体を動かす

作用を持つのは腸腰筋です。

 

なので

水泳のキック力を向上させるために

腸腰筋群をトレーニングしましょう!

 

キックのメニューの時に

順番を前に行けるぐらい

速くなれます!

 

それでは

 腸腰筋群の筋トレについて

書いていきます。

 

=======================

 

f:id:swimming_dog:20181017024402p:plain

 

①仰向けで床に寝そべり、腕を地面にぴったりくっつけます。

②足を地面から少し浮かせます。

③息を吐きながら、足を地面と90度になるまでゆっくり上げます。

④息を吸いながらゆっくりと戻します。

⑤これを20回×3セット行いましょう。

 

レーニング中は

足を床につけないようにしてください。 

 

 

これだけで

キックが速くなります!

 

 

なので

キックが苦手なあなたは

今すぐ始めてください!

 

 

たった今から

苦手だったキックを

好きになりましょう!

 

 

これからもあなたがベスト更新するために

必要なことを書いていきます!

 

 

感想・質問があったら

ぜひコメントにお願いします!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!