【限界突破】水泳のタイム伸び悩みとはもうサヨナラ!!フォームなんか変えずに次々ベスト更新し、ライバルに勝つ練習法

水泳でどれだけ練習を頑張ってもタイムが伸びず、ライバルに抜かされるなんて悔しい思いをもうしないための練習法や思考法をお教えします。

今すぐできる!!みんなが気づいてない重要なトレーニング

 

 めまして!

シンです!

 

突然ですが、今このブログを

見ているということは

 

あなたは水泳が大好きで

本気で頑張っている人

だと思います。

 ãæ°´æ³³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

僕も水泳が大好き

10年以上本気で水泳をしてきました。

 

 

ですが、水泳を長くやれば

誰でもぶつかる壁があります。

 

 

それが

タイムが伸びない

です。

f:id:swimming_dog:20180923000522p:plain

 

毎日、部活やクラブで練習をしているのに

タイムが思うように伸びない。

 

 

こんな経験は、

誰にでもある

思います。

 

 

もちろん僕も同じ経験をしました。

 

 

しかし、僕はあるトレーニングメニューを

実践することで

ベストを大きく更新

することができました。

 

 

一度壁を越えると次の壁が来ても、

どんどんベストを更新できるようになりました。

 ãå£ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

そして僕は

もっと水泳が好き

になっていました。

 

 

きっと、今のあなたも

僕と同じようにベストが更新できずに

悔しい思いをしていると思います。

 

 

その痛みが分かるからこそ、

あなたにもその壁を乗り越え

水泳をもっと好きになってほしいと思いました。

 

 

そこでこのブログではどうやって

壁を乗り越えたかという練習法と思考法を、

僕と同じ痛みを受けているあなたに

お教えしていきたいと思います。

 

 =======================

 

まず今回紹介するトレーニングは

ストレッチです。

f:id:swimming_dog:20180923001129p:plain

 

ストレッチと聞いて 

 

「ストレッチって地味だな……」

「本当にストレッチって

効果があるの?」

 

 

なんてあなたは思ったかも知れません。

 

 

ですが、水泳においてストレッチとは

タイムを伸ばすうえで欠かせない

ものです。

 

 

なぜなら、きれいなフォームで

泳ぐ技術が水泳には求められ、

この技術には年齢・筋力が関係ないからです。

 

 

きれいなフォームで泳ぐために

必要なものは柔軟性であり、

柔軟性を伸ばすためにストレッチが必要なのです。

 

 

さらにストレッチを怠ると

怪我の原因にもなるため

ストレッチはとても重要です。

 

 

水泳において特に大きく関係している

関節の動きは

肩甲骨・股関節

腰・足首です。

 

 

水泳においてこの柔軟性を

高めるストレッチが重要です。

 

 

なので !!

 

ストレッチを

練習メニューに

書き加えてください!

 

 

次回からこのストレッチについて

より詳しくやり方を書いていきます。

 

 

壁を乗り越えたいあなたは

今すぐ次の記事を読んでください!

 

 

それとも今のタイムのままで満足ですか?

 

 

決めるのはあなたです。

 

 

これからもあなたがベスト更新するために

必要なことを書いていきます!

 

 

感想・質問があったら

ぜひコメントにお願いします!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!