【限界突破】水泳のタイム伸び悩みとはもうサヨナラ!!フォームなんか変えずに次々ベスト更新し、ライバルに勝つ練習法

水泳でどれだけ練習を頑張ってもタイムが伸びず、ライバルに抜かされるなんて悔しい思いをもうしないための練習法や思考法をお教えします。

誰でもできる”短期間”でスピードアップする方法とは!?

こんにちは!

シンです!

 

今回は

短期間ベスト更新できる

練習法を書いていきたいと思います。

 

 =======================

 

今回のトレーニングをすることで

レースで

他の選手に離される

なんてことはもう起きません!

 

そして

短期間で一気に

ベスト更新できます!

 

=======================

 

あなたはスピードが落ちる原因

何だと思いますか?

f:id:swimming_dog:20181012152733p:plain

 

 

 

答えは呼吸するからです 。

f:id:swimming_dog:20180922235852p:plain

 

呼吸をするとその分

水の抵抗を受けて

タイムが遅くなってしまいます。

 

 

そのため呼吸は

少なければ少ないほど

タイムが速くなります。

 

また、少ない呼吸に慣れておくと

スタミナが上がるため

レース後半で他の選手に

差をつけることが

できます! 

 

前半のスピードがアップし、

他の選手がバテる後半で

自分はラストスパートをかける

ことができるからです。

 

もう

レース後半で抜かされる

なんて悔しい思いとは

サヨナラしましょう!

 

 

それでは

練習法を書いていきます。

 

=======================

 

その練習とはずばり、

 呼吸制限をするだけです。

 

(例)

  • 壁を蹴ってから12.5mは呼吸をしない
  • ハイポを上げる

 

フォームは何も変えなくても

大丈夫です!

 

 

この練習をすることで

スタミナも上がり

一石二鳥です!

 

 

なので今すぐプールに行きましょう!

 

すぐ行けない人は、

スケジュール帳にプールに行く予定を

書き込んでください!!

 

そして普段の練習にこれを

取り入れるだけです!!

 

 

たったこれだけのことで

短期間で一気に

ベストが更新できます!

 

 

これからもあなたがベスト更新するために

必要なことを書いていきます!

 

 

感想・質問があったら

ぜひコメントにお願いします!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!