【限界突破】水泳のタイム伸び悩みとはもうサヨナラ!!フォームなんか変えずに次々ベスト更新し、ライバルに勝つ練習法

水泳でどれだけ練習を頑張ってもタイムが伸びず、ライバルに抜かされるなんて悔しい思いをもうしないための練習法や思考法をお教えします。

あのトレーニングを”もっとハード”に!?

 

こんにちは!

シンです!

 

今回は

もっと強い筋トレ

スピードアップする

方法を書いていきたいと思います。

 

=======================

 

今回のトレーニングをすることで

ルーチンワーク

筋トレをやめる

ことができます。

 

そして

モチベーションが

上がります!

 

=======================

 

前にも言いましたが

フォームの安定に必要で

水泳で一番重要なものが

体幹です。 

 

f:id:swimming_dog:20180922230724p:plain

そこで

これまでのトレーニングが

もう楽になってしまった

あなたのために

 

さらに強度の高いトレーニン

教えたいと思います。 

 

楽になったトレーニングを

いつまでやっても

筋肉に刺激がなく、

効果が薄いです。

 

それに筋トレがルーチンワークになり

モチベーションが下がってしまいます。

 

なので、楽にできるようになったら

もっとキツいトレーニンに移って

モチベーションを

上げましょう!

 

 

それでは

ハードな体幹レーニンについて

書いていきたいと思います。

 

=======================

 

f:id:swimming_dog:20181012144732p:plain

 

①写真のようにサイドプランクの状態から

 腕と足を上にあげる。

②その状態を30秒キープします。

③30秒後、上げている足を大きく10回まわす。

④反対側で同じことをやる。

⑤これを交互に両側3セットずつ行いましょう。

 

・腰を落とさないように

 姿勢を一直線にキープしましょう。

・足を回すのが辛かったら

 はじめは回さなくても大丈夫です。

 慣れてきたら回しましょう。

 

 

このトレーニングなら

テレビやyoutubeを見ながらでも出来ますよね!

 

 

なので!!

 

 

今すぐ、何かしながらでいいので

スタートしてください!!

 

すぐ出来ない人は

、練習メニューに書き加えましょう!

 

 

これからもあなたがベスト更新するために

必要なことを書いていきます!

 

 

感想・質問があったら

ぜひコメントにお願いします!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!