【限界突破】水泳のタイム伸び悩みとはもうサヨナラ!!フォームなんか変えずに次々ベスト更新し、ライバルに勝つ練習法

水泳でどれだけ練習を頑張ってもタイムが伸びず、ライバルに抜かされるなんて悔しい思いをもうしないための練習法や思考法をお教えします。

無意味な練習はもうやめよう

 

こんにちは!

シンです!

 

今回はただ練習を

やっているだけなあなたに向けた

速くなるため思考法

を書いていきたいと思います。

 

=======================

 

今回の記事を読むことで

だらだらと練習する

なんてことを無くせます!

 

そして

練習の質を上げ、

意識を改める

ことができます。

 

=======================

 

今回の記事は、

毎日ただ言われた

練習をしているだけの

あなたに向けた言葉です。

 

 

 

 

普段の練習をあなたは

何を思ってやっていますか?

 

 

 

 今あなたは毎日のように

練習をしていると思います。

 

しかし、ただ言われたメニューを

何も考えずに

やっているだけではないですか?

 

 

あなたは

これだけ頑張っているのにどうして

もっと速くならないのか

と思っているかもしれません。

 

がむしゃらに頑張ることはいいことです

 

その頑張りはとても大事です。

 

しかし

何も考えずに言われたメニューを

ただやることは努力ではありません。

 

確かに何も考えずに

体力を上げるだけで

ある程度は速くなります。

 

でもそれには限界があるし

効率も悪いです。

 

せっかく練習をしているなら

今日から意味のある練習にしましょう。

 

一つ意識を変えるだけで

劇的に練習の質が上がり、

ベスト更新に繋がります。

 

それでは実際にどんなことを考えて

練習をすればいいか書いていきます。

 

=======================

 

ベスト更新のための思考法

 

 

無計画は
失敗を計画しているのと同じ

 

この言葉を覚えておきましょう。

 

何も考えずに練習するということは

なにも成長しないということです。

 

そして練習メニューの中に

自分で課題をつけましょう。

 

たとえば、今日の練習では

  • フォームを意識しよう
  • 肺活量を上げよう
  • メニューを回るタイムを速くしよう

など多くのことが

考えられると思います。

 

そして、

それを意識して練習メニューをすることで

練習の質は倍以上高くなります。

 

僕も練習中にフォームを課題として

メニューに取り組んだことがあります。

 

すると練習の中で

次の新しい課題が見つかりました。

 

それを繰り返すことで

自然とタイムが速くなり、

練習をもっとしていたいと

思うようになりました。

 

僕でもできたんです。

 

あなたにもできます。

 

ベストを更新したあなたは

 

ライバルに勝ってうれしい気持ちになるでしょう。

 

友達から速くなったと驚かれることでしょう。

 

 f:id:swimming_dog:20180929043229j:plain

 

そのために

練習をしているんですよね?

 

 

だったら今すぐ

練習の仕方を変えましょう!

 

たったこれだけのことで

ベストは更新できます。

 

 

だからこれからは

自分で考えて

練習をしてください。

 

それだけで

同じ時間を過ごしても

今までとは全く違った

の時間が手に入ります。 

 

 

次回はバテずに練習する方法

について書いていきます。

 

 

これからもあなたがベスト更新するために

必要なことを書いていきます!

 

 

感想・質問があったら

ぜひコメントにお願いします!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!